伊藤萌々香がイベントリポーターに初挑戦!大反響のイベント『JKCS2024』を突撃取材!イベントの様子がわかるスペシャルムービーもJKCS公式YouTubeチャンネルにて同時公開!

◆ イベントタイトル Japan Korea Contents Showcase 2024(通称:JKCS2024)

◆ 開催日 2024年10月18日(金)・19日(土)

◆ 会場 EBiS303 3F イベントホール

◆ イベント特設サイト https://influencer-banpaku.com/jkcs/

 

株式会社Creative Group(本社:東京都千代田区、代表取締役:中原一真)と株式会社LLOTUS(本社:東京都目黒区、代表取締役:川口加恋)、株式会社G-Futures(本社:京畿道、代表取締役: ベ・ソンフン)及びMILESEUM株式会社(本社:京畿道、代表取締役: ベ・ドンチョル)は4社合同で、“ファッション・ビューティー・フード”の最先端を体感できるコンシューマー向けの日韓合同ショーケースイベント『Japan Korea Contents Showcase2024(以下、JKCS2024:ジェイケーシーエス・ニーマルニーヨン)』をEBiS303 イベントホールにて、2024年10月18日(金)・19日(土)の2日間で開催し、無事閉幕しました。

 

そしてイベントにも登壇した伊藤萌々香さんがJKCS2024スペシャルリポーターとして出展ブースを突撃取材した様子を収めたブースリポート動画と、イベントのダイジェスト動画をJKCS公式YouTubeチャンネルにて公開しました。


JKCS公式リポーターの伊藤萌々香が出展ブースを突撃取材

◉『Linon』編

まず伊藤さんが向かったのはヘアケアブランド『Linon』のブース。

普段から髪の巻きが取れやすいと語る伊藤さんですが、実はこの日のヘアメイクの際、こちらの『Linonロックオイル』を事前に使用していたことを明かします。実際に付けてみての感想を伺うと「ツヤツヤにもなるし、オイルの効果でもまとまりが出る気がして一石二鳥」と絶賛。そして、そんな魅力の他にも伊藤さんが驚いた『リノンロックオイル』のもう1つの使い方とは…

 

▼伊藤萌々香が行く!JKCSリポート 〜Linon編〜

https://youtu.be/FPooBpV6he8

 

 

◉『mod‘s hair』編

そして続いて伊藤さんが訪れたのは、サロン生まれのヘアケアブランド『mod‘s hair』のブース。

ヘアアイロンとは思えないほどにコンパクトなこの『モバイルヘアアイロン』は、見た目はまるで化粧品のよう。しかし通常のヘアアイロンにも劣らない性能で、実際に手に取った伊藤さんは「電動歯ブラシとか、マスカラかと思った」と驚きました。そして次に紹介したのが持ち運びに便利な手のひらサイズの『ベースアップブラシ』。この商品には今の季節にぴったりのある機能が…

 

▼伊藤萌々香が行く!JKCSリポート 〜mod‘s hair編〜
https://youtu.be/ESGko4o_YDM

 

『G-Futures』編

次に訪れたのは、今話題沸騰中の『KUNDAL』や『FoRest』、『Biodance』、『SKIN&LAB』の計4つの韓国発ブランドを集めた『G-Futures』のブース。

日本では売り切れ続出だという人気商品『グルタチオントナー』を試し、「むっちりした感じだけどベタつかない」と伊藤さんも納得の使用感で、日本ではこの『JKCS2024』でしか体験できない商品となっているため、「今体験してみて良かったです」と語りました。そして続いて試したのは『Biodance バイオコラーゲンリアルディープマスク』伊藤さんも驚愕したフェイスパックの魅力とは…

 

▼伊藤萌々香が行く!JKCSリポート 〜G-Futures編〜

https://youtu.be/0HGSRLz8M5s

 

 

◉『千空』編

続いて伊藤さんがやってきたのは、サプリ、スキンケア、コスメまで取り揃える韓国発の企業『千空』のブース。二日酔い対策だけでなく美容にも効果がある『サンケファン』を実際に試した伊藤さんは「おいしいゼリーだ」と驚きます。またこちらの商品は、ドンキホーテ・LAWSONで購入可能だと知り「これから打ち上げの前に飲みます」とコメントしました。次にヴィーガンのグリッターコスメを扱う「アンリシア」の商品を試した伊藤さんは使用感に大感動。その理由とは…

 

▼伊藤萌々香が行く!JKCSリポート 〜千空編〜

https://youtu.be/vO8bRAynNks

 

 

◉『K-Market』編

続いて『K-Market』のブースにやってきた伊藤さん。韓国ドラマに登場した今話題の、ソウルにある漢江(ハンガン)の川沿いで食べるインスタント袋麺『ハンガンラーメン』を体験できるブースです。

専用の機械にお好きなラーメンをセットすれば、簡単に出来立てを食べることができます。伊藤さんは早速気になるラーメンを選び、お湯を注ぎます。「グツグツしてますね」と日本では見慣れない機械に興味津々な伊藤さん。気になるお味は…

 

▼伊藤萌々香が行く!JKCSリポート 〜K-Market編〜

https://youtu.be/9aD3afd9OA0

 

 

◉『立呑み酒場ずかまん家』編

最後に伊藤さんが訪れたのは、JR板橋駅徒歩1分の場所に店を構える『立呑み酒場ずかまん家』のブース。ここではお店の人気メニュー 『おばんざい』と韓国の『ビビンバ』を掛け合わせた『ずかまん家 おばんざいビビンバ』を食べることができます。「パフェみたいでかわいい」と語る伊藤さんに、実際食べてみた感想を伺うと、まずは「美味しい!」と力強く一言。様々な具材が層になって入っており、「層によって何種類も味が楽しめるってことですね」とおいしそうに食べながら語る伊藤さんの食レポ姿を是非ご覧ください。

 

▼伊藤萌々香が行く!JKCSリポート 〜立呑み酒場ずかまん家編〜

https://youtu.be/Qhyfmqk5zHw

 

 

◆『JKCS2024』ダイジェスト動画も併せて公開!

 

そして伊藤萌々香さんのブースレポート動画と併せてJKCS2024のダイジェスト動画も公開しました。

本動画では大盛況で終わったイベント両日の模様を振り返ることができます。出展ブースの様子や、スペシャルゲストによるトークステージの模様も是非ご覧ください。

 

▼『JKCS2024』ダイジェスト動画はこちらから

https://youtu.be/CkSuo3JwGd8

 


JKCS2024出演ゲストのプロフィール

伊藤 萌々香(いとう ももか)

2011年にダンスボーカルグループのメンバーとしてデビュー。 

テレビ朝日MUSIC STATION出演、第53回日本レコード大賞最優秀新人賞受賞など、これまでそのダンスボーカルスキルはデビュー時より一目置かれ、憧れの対象として同世代、女性のファンが多いことでも知られ2020年にグループ解散後、伊藤萌々香個人としても、TV・舞台・バラエティなど活動の幅を広げており、2024年には舞台「東京リベンジャーズ-天竺編-」で佐野エマ役として出演。2025年1月には下北沢「劇」小劇場にて舞台「遺音」に出演する。



『Japan Korea Contents Showcase(JKCS)』とは

 

日韓4社で運営する“ファッション・ビューティー・フード”の3軸を中心に日韓の最先端となるカルチャーを集めたコンシューマー向けのショーケースイベント。

日韓のアイテムやフードと出会い体験できるブース企画だけでなく、特典プレゼントやキャンペーン、豪華出演者によるトークステージ等の日韓コンテンツを充実させ、単なる展示会では実現できない「企業のPRの場×来場者の日韓カルチャー体験の場」を創造。日韓両国が互いのカルチャーを好み、大きな影響を受け合うほど大活況な今、さらに日韓カルチャーの盛り上がりを加速させるイベントになります。

 

・『Japan Korea Contents Showcase』特設サイト

https://influencer-banpaku.com/jkcs/

・Instagram

https://www.instagram.com/jkcs_official

・X(旧Twitter)

https://x.com/jkcs_official/

・YouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/@JKCS-official

 

■JKCS実行委員会

 

 

『Japan Korea Contents Showcase』実現目的に結団した、株式会社Creative Groupと株式会社LLOTUS、株式会社G-Futures及びMILESEUM株式会社、4社合同の運営チーム。各社それぞれの強みを掛け合わせ、日韓企業とコンシューマーがWIN-WINになれる嘗てないイベントが実現となることを目指します。

『Japan Korea Contents Showcase』実現目的に結団した、株式会社Creative Groupと株式会社LLOTUS、株式会社G-Futures及びMILESEUM株式会社、4社合同の運営チーム。各社それぞれの強みを掛け合わせ、日韓企業とコンシューマーがWIN-WINになれる嘗てないイベントが実現となることを目指します。

 

〜「JKCS実行委員会」各4社の役割〜

・日本と韓国のPR&マーケティング企業である「株式会社Creative Group」はイベント統括として集合した日韓企業がリアルでPRできる舞台設計や各コンテンツを企画。

・インフルエンサー×企業の“PRのための”展示会『インフルエンサー万博』を運営する「株式会社LLOTUS」は企業とインフルエンサーとが交流できる場やそのノウハウを提供。

・日本とアメリカ中心の海外マーケティング&コンサルティングを専門とする韓国企業である「株式会社G-Futures」及び「MILESEUM株式会社」はこれまで積み重ねた関係と経験を活用して、韓国の企業を日本現場のイベントである『JKCS』への参入に繋げる。